Please Do Tame Me

140字を飛び出しそうな気持ち。

WESTに堕ちた話

きっかけはありすぎてちょっと決められないんだけど、とにかく伊野尾さんがやらかしたあたりから(←)何人かのフォロワーさんがWESTの話をし始めていたような気がする。そういうのを見かける機会が増えたっていうのがまずきっかけかな。笑

それで、「あ~WESTな~~」とは思っていた。というのも、大学時代からの友人がWESTデビューの折に盛んに彼らの話をしていて、それで耳に入れてはいたので、「あの」という感覚が大きかった。

わたしの中の彼らの印象は、「西からきたヤンキー集団」っていう感じ。笑

たぶん最初に見た写真か番組かで、メンバーのうちのほとんどが金髪ないし茶髪だったからだと思う。笑

そのときはまだぶいしか追いかけてなかったと思うから、余計抵抗感があったというか。みんなそんな感じなの?って思っちゃったというか。

あとやっぱり、関西のグループってわりと関西を推した曲が多いから、その曲の濃さで個人の色が消されてる感が個人的に否めなくて。

「関西なのはわかるけど、じゃあどういう人たちなの?」って気持ち。

 

で、まあ、ツイッターをやっていると否が応でも(?)WESTの情報は入ってくるので、そこで限定的だけどどんな人たちがいるのかが浮き彫りになっていったかな。きになる!っていうレベルではなかったけど。

そんな中、昨年セカムズを見ていたときに、のんちゃんのことを知ってしまうんですよね。「え~~めっちゃイケメンなんですけど~~」と思って検索したらWESTでびっくりしたし、しかも当時まだ未成年だったことに仰天したし(テンプレ)。

とんでもねえ逸材じゃねえか、と思った。どんな人かはわからずに顔だけで楽しく視聴していたわけだけど、それでも結構なハマり役なんじゃないかな?と感じていました。それからはまったく音沙汰がなかったんだけど、今年に入って状況は一変するわけですよ。

 

1月からしばらく、繁忙期っていうのもあってあまりSNSを使ってなくって(個人比)。いや、第一に繁忙期があったはずなんだけど、そのうちにSNSを見ないっていうのが習慣化されたって感じかなあ。俗にいうデジタルデトックス?だっけ?まあ、主にツイッターをする時間を意図的に減らしてたところがあって。そのときにYoutubeでジャニーズに限らず動画を見て楽しんでいたんですね。実は。

そして出来心でラジオの文字起こしを検索してしまったことがすべての始まりだったなあと思います。笑

いや~だって前にさ~、のんちゃんが新幹線でリュック忘れて、そのままラジオの収録に来たって回を聴いたことがあったんだけど、最高に面白かったんですもん・・・。のんちゃんかわいすぎるじゃん・・・。よっ国民の弟・・・。

どんどん文字起こしを見ていくうちに、アイドルとしての姿も気になってメジャーな曲だけを検索して見たら、今度は「えっみんな歌うまくないか?」って気づいてしまったんだよね~~~。

で、なにしたと思います?その日の夜、仕事終わりにレンタルショップへ駆け込んで、あるだけCD借りてきたんですよ。そして聴くじゃないですか。どういう順番だったかはもう定かじゃないんだけど、PARTY MANIACS~Criminal~Terrible~I got the FLOWの組み合わせで完全に鳥肌が立ちまして。まだファンだって自覚がないのにも関わらずジャニーズの音楽であんな風になったの、初めてかもしれない。

 

 

それで次に何したと思います???

 

ラキセのブルーレイ買いに行きましたよね???

 

ぶいでもじゃんぷでも同じような道のり歩んでるからもう朝飯前だよね。(?)

 

とりあえずの経緯はこんな感じです。堕ちたてでちょっといろいろ書けそうな気がしてきたので、飽きるまでちょっとブログしてみますね!!

ちなみにタイトルが黄色ジャス民みたいなんですけど、現時点では色が決まってないオタクです!しぬまで虹色でいたいよ〜〜好きなタレント名書くところ*1虹色って書きたいよ〜〜〜。

*1:ファンクラブの申し込みのこと。クラスメイトに自分の好きな人を教えなくちゃいけなくなったときのあの感情に近いものを感じる。(?)